細~く長~続けるスキンケア

スキンケア !永遠に続くだろう習慣。

できるなら、いかにも即効性のありそうなお高い商品をシリーズで使ってみたいです。

でも、実際のところよっぽどお金に余裕が無いと無理な話です(ー ー;)

スキンケア以外に生活費もかかるし、家族の為の出費もあるし、自分の趣味や楽しみにも使いたい。

ボーナスが入ったから思い切って買ってみようかと思うけれど、使ったが最後、それ無しではいれなくなり 一生買い続ける羽目になるのものも怖いです(´Д` )

そんな私がやっているスキンケア。それは最低限で細く長くです。

プチプラ商品を幾つか試してきて、値段も成分も良心的な物で肌にとりあえず合ってるだろう物を使い続けています。

具体的に言うと、リキッドタイプのメイク落とし・洗顔料(固形石鹸又はクリームタイプ)・化粧水・乳液・・美容液を使っています。

どれも1,000円以内で買えるようなプチプラです。

後は馬油をたまに使ったりします。馬油はまつ毛の育成に良いとの事。

確かに減少気味だったまつ毛ですが少し復活しました。

でもいつも同じスキンケアだと正直気分的にも飽きてお肌もなんだか慣れてくるのか良くもなく悪くもなく状態になります。

なので自分でワセリンやキャリアオイルにゼラニウム・ラベンダーなどお肌に良い気に入ったアロマオイルを加えて手作りしたりします。

でも最近わかった事は1番のスキンケアは洗顔ではないかという事です。

これは昔から言われてる事ですが、確かにそうだと実感しています。

それも固形石鹸が私にはお肌の調子を良くしてくれる良き相棒です。

いわゆるチューブに入った洗顔料は洗っていて目にしみやすいですが、固形石鹸は原材料も少なくシンプルなせいか、ゆっくりマッサージしながら洗っても目にしみる事なく快適です。

知り合いのエステシャンも 本当に良い洗顔料は目にしみない物だよと言っていました!

固形石鹸で洗顔する。

これこそが細く長く続けられる スキンケアだなと再確認しています(^o^)

 

久々に女子会をしました。

仲良し女5人組でビアガーデンに行ってきました!
地元では有名な海が一望できる老舗の有名ホテルの屋上です。ドリンクメニューもビールから女性に人気の梅酒まで種類が豊富で鉄板焼や新鮮な海鮮料理や揚げ物といった数々の料理に囲まれ、テンションはだだ上がり\(^o^)/

メンバーは高校からの10数年来の友人で、大人になってからはなかなか都合が合わず、久々に集まれての飲み会で本当に楽しかったぁ!(*´▽`*)

やはり女子会ということで募る話は尽きず、色々な話が出来ました。話の内容は十代の頃には考えられなかったようなもので、自分達は本当に年を取ったんだなぁとしみじみと実感しました。(T-T)

毛穴がどうのとか目尻のシワがどうのとか、顔面劣化の悩みから、まだ未婚のメンバーに恋愛のテクニックや出会いのきっかけなど、いろんな事を伝授したり早く結婚しろと迫る親の鬼気迫る模様などを笑い転げながら語りました(^-^)/

さらに、親にも言えないような秘密の暴露や誰にも言えないような悩みや職場や家庭での愚痴を聞き合って心もスッキリリフレッシュ出来ました。本当にありがとう。実際に目の前で一緒の時間を共有し沢山笑い合うことは、本当に大切なんだと改めて実感しました。(∋_∈)

それから色々な種類のドリンクの中から何を飲もうか迷い、バイキング形式で、好きなものを取ってきて皆でし少しずつシェアしたりして心もお腹も満たされて、2時なんてあっという間に過ぎました\(^-^)/
あんなにダイエットがどうとか、太ったからお酒もあまり飲まないのとかさんざん言っていたのですが(笑)

そのあとは海辺まで少し歩いて行き青春ごっこをする酔っぱらい5人。迫る波の中を訳のわからない事を叫びながら言いながら走り抜けました。時間は夜の8時過ぎ。
今考えるととてもシュールです。だってもうそろそろアラサーですよ?はたから見ると酔っ払った怪しい5人組です。(^q^)

今度はいつ都合が合うか分からないけど、また集まれる日を心待にして日々の生活を頑張っていこうと思います。(*^^*)